子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~



外来保育の父親参観がありました。

家族分の弁当も持参ということで、朝から大忙しです(´▽`)
最近外来保育を嫌がってます。
毎回、親子が離れる時間があるんだけど、それを覚えてきたみたいで、行き道から顔つきが怪しくなり~教室につくと泣いて、しがみつく感じ。
今回はどうだったかというと…
同じく、まだ慣れないみたい。
よっぽど、離れるときの嫌さが残ってるんだろうなと思いますわ。
夫婦共々この日は疲れました。
けれど、旦那は他のお父さんとお話できたことがすごく楽しかったみたいです。

さぁ、seiriri君はいつ慣れるのか…
これは時を待つしかないですよねぇ
ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ



夫婦ともコンタクトなので、安いコンタクトを探してみました…

激安コンタクトレンズショップ!

『MAXLENS』



湘南コンタクトレンズライフ



ワンデーアキュビューもフォーカスデイリーズも安いレンズで!

いつものコンタクトレンズも、送料もやっぱり安い、安いレンズ


激安使い捨てコンタクトレンズがいっぱい!

親切丁寧、安さ爆発の『コンタクトさん』へGO!















テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
「あいうえお」は以前からよくよく言っていたんだけど、最近では「ばびぶべぼ」や「がぎぐげご」をうまくではないけど言っている

でも部屋に貼っているのはあいうえお表
いつ覚えたのかすごく謎に思っていたら、お風呂に濁音の表があったんです
私もあんまり教えてなかったんだけど、濁音はインパクトがあるから耳に残るのかなと思ってしまいました(*´∀`*)

服が欲しいな~
祝 入学・卒業!カワイイ&カッコイイスーツ揃ってます♪


にほんブログ村 子育てブログへ






テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児
最近お気に入りのはなうた。


黒木メイサちゃんCMのギュ・ギュ・ギュ~♪の所を鼻歌で歌うんだけど、最初は分かんなかったで、よく聞いてみるとこのCM曲である事が判明。
毎日歌ってるのでおかしいです~O(≧▽≦)O


にほんブログ村 子育てブログへ


食べたい~





“美味いもの”いっぱいの美味しいサイト! 今すぐGO!

とれたて!美味いもの市

とれたて!美味いもの市

とれたて!美味いもの市














テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
三歳児健診に行ってきたよ~

身長は95.2cm
体重は14.7㎏


健診中は機嫌が悪くて泣いてたりしてたので、身長も微妙に違うかも~
耳の検査、目の検査はまだ言葉がいえないので、延期にしてもらうことにしました。とりあえず12月に予定を入れようかなと思ってるとこ。

幸いなことに問題はなく、検尿も提出することができました!!

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ



夫婦ともコンタクトなので、安いコンタクトを探してみました…とりあえず、旦那分を頼んでみたよ。ネットのほうが診察なくて便利だなとつくづく感じました~

激安コンタクトレンズショップ!

『MAXLENS』



湘南コンタクトレンズライフ



ワンデーアキュビューもフォーカスデイリーズも安いレンズで!

いつものコンタクトレンズも、送料もやっぱり安い、安いレンズ


激安使い捨てコンタクトレンズがいっぱい!

親切丁寧、安さ爆発の『コンタクトさん』へGO!






テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
今月から週一回、福祉通園センターに外来保育に通うことになりました
外来保育とは、自閉症児の親子さん達と一緒に遊んだり、情報交換をしたりといった感じのものです。

先日初めて行ったんだけど、かなりハードだった
最初に体操をして(これもかなり長め)次に工作をして、終わったら外遊びして、ご飯食べて、少しの間親子が離れる時間があって終わり。

休憩時間とかないので、少し息切れが…

年取ったんだろうね(*T▽T*)体力付けなきゃ。

本人も初めてのわりに、結構楽しんでたので良かったと思います。
ご飯後で親子別れたときには泣いてましたけどY(>_<、)Y
また慣れたら成長してくれるかな。

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ



夫婦ともコンタクトなので、安いコンタクトを探してみました…

激安コンタクトレンズショップ!

『MAXLENS』



湘南コンタクトレンズライフ



ワンデーアキュビューもフォーカスデイリーズも安いレンズで!

いつものコンタクトレンズも、送料もやっぱり安い、安いレンズ


激安使い捨てコンタクトレンズがいっぱい!

親切丁寧、安さ爆発の『コンタクトさん』へGO!









