子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は旦那の久々のお休み
お昼は回転寿司に行って食べてゆっくりしました~

夕方に私が歯医者の予約をしていたので、今回はseiriri君
は旦那に見てもらうことに。

行く時間、旦那はうとうとしてて眠そう…
私が「いってくるよ」と言っても返事はほとんどなし。
大丈夫かいな~と思ったけど、とりあえず歯医者に行ってきました。

治療が終わり旦那にメールしても返事なし

急いで帰ると、部屋の明かりはついてない!ドアを開けるとseiriri君がニコニコして笑って迎えてくれました。

一方旦那はというと、毛布をかぶって爆睡中

部屋はぐちゃぐちゃで、ドッと疲れました…

旦那が起きたので聞いてみると、五時半までは起きてたんだけど、寝てしまったそうだ
途中起こされて、目をあけると、seiriri君の手にはうんちがついてたとか!びっくりして急いでオムツを替えたんだと。

きっとあまり見てないからバチが当たったんだよ、きっと(笑)
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児




二歳のバースデイプレゼントのひとつです!

言葉が増えるように~との願いも込めて

まだ効果はでてないけど、毎日手にとって遊んでるよ~
私がカードを読んであげなくても広げて見てる。
おかげで部屋中カードだらけの事も(笑)
カードがコタツの合間に入ってたり、テレビ台の隙間に入ってたりと別の使い方をしてることもある

ま、いっか…

絵もかわいいし、見やすいので長く使えそうです。

今は言葉を貯めてる時期だと思う。成果が出るまでがんばろ~

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児
去年の春ぐらいから近所の児童センターに通っています
児童センターでは週二回自由参加で集まって、近所のお母様方と交流をもったり、あと手遊びや音楽に合わせてダンスをする時間もあるんです。
子供にもいい経験なんで出来る限り行ってます。

費用はもちろん無料


最初行った時は知らない人ばかりだったので、内心バクバク
とにかく話せそうな人を見つけては話しかけてたなぁ(笑)
今思えば、懐かしいけど今ではママ友もできて、行ってよかったなぁ~って感じです

seiriri君も今年に入って成長を見せてくれた

先生?保健婦さん?がダンスの指導をしてくれるんだけど、
去年まではただ笑ってるだけの子だったのが、
最近ダンスで回るところで回るようになりました~
も一つは、名前を呼ばれたらカードをもらいに行くんだけど、それができるようになったんです。

少しずつなんだけど進歩。

嬉しいなぁ





テーマ:成長 - ジャンル:育児
seiriri君はジュース大好きなんです~
今はもう赤ちゃん用のジュースは飲ませてなくて、なっちゃんをよく飲ませてます。



最近では癖がついちゃて、私の手をつかんで冷蔵庫の扉をあけるように指示。冷蔵庫を開けろ~とごねる始末!

これが昼間ならいいんだけど、夜中目が覚めたときにも要求するんだよねぇ~寝ている私を起こして、手をひっぱって連れて行くのよ

友達に夜中にジュースを飲ませると虫歯になるよと言われた。

虫歯は困る!けど、欲しがるし困ったなぁ…
とりあえず昨日からはジュースより牛乳をあげるようにしてます。

歯医者でフッ素を塗ってもらういいと聞いたのでまた行ってみようとおもってまーす。

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児
umiwake1.gif

 うみわけ大辞典!http://umiwake.chu.jp/

うみわけ大辞典と友達の意見を参考にして、風水に頼ってみることにしました~
今日から、ざくろと桃を寝室の北側に飾ることに!

ざくろはいろんな風水サイトを見ても子宝に良いと載ってました…

二人目を頑張り始めて半年が過ぎたけど、ホントにそろそろ欲しいんですよね。

排卵検査薬を使ってやってるけど、今回は上手くいかないなぁ…。seiriri君のときは排卵検査薬を二回目使ったときに成功したのですぐ出来るかと思ったけど、

今回は連敗中です

風水が効きますように~

20060223092304.jpg

これがざくろと桃。
ふたつともダイソーで購入しました。




いつも使っている排卵検査薬です。
妊娠検査薬のような感じで排卵日が予測できるので、これは我が家には欠かせません。来月も買わなきゃいけないなぁ~

テーマ:二人目不妊 - ジャンル:育児

フルーツメール


フルーツメールは懸賞サイトですが、内容は盛りだくさんな感じです。
一度覗いて見てはどうですか~


このバーナーを三ヶ月張り続けるだけでも200ポイント申請されるとか!

あと、自分のバーナーから登録される方がいたら300ポイント申請されるそーです。

貼っておくだけでもお得かな~

ちなみに1ポイント1円です。



テーマ:主婦の皆さん家で簡単に稼ぎましょうよ!! - ジャンル:育児
今年は本厄です(>_<)
あっ…年がばれますね(笑)

前厄は行かなかったんだけど、とりあえず本厄は行かねばならないと思って、行ってきました~

今の時期はパパの仕事が忙しくて休みが取れないんです
seiriri君はさすがに連れて行けないし…

悩んだあげく考え付いたのが夜中に行くことでした
わが町では厄払いの日が決まってるんです。その日の0時から行なっているようなので、ピークは2時までらしく、私は2時を目指して行く事に!
計画を上手く実行しなければならないなぁ。

まず、最近seiriri君は夜中に起きる事が多く、夜中に起きて私がいないのも大変だから、いつもより遅めの10時に寝かしました。
2時に目覚ましを合わせて起きると、バッチリ熟睡しているじゃないですか…旦那も一緒に熟睡
旦那に行ってくるよと言っても反応なし~
とりあえず大丈夫そうなので厄払いに行ってきました。

帰ってくると二人ともまだ熟睡の様子…
よかった。よかった
厄払いに行った事は気付いてなかったみたい(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
今日は4時から歯医者でした~
いつもは昼前後に昼寝をするんですが、今日はしてなくって、歯医者に向かう時にちょっと寝てしまいました。結局寝たのは20分くらい…
あまり寝てないのでご機嫌ななめ
その状態で預けにいったものだから機嫌悪いのなんのって…
泣いている中、歯医者に向かいました。

戻ってくるとおもちゃで遊んでたよ。
私を見てちょっと泣いて駆け寄ってきてくれて~
なんか嬉しい
seiririは自分の靴を持って、早く帰ろうとせかしていました。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
知っている人はしっていると思いますが、買ったねぎをもう一回植えるとまた成長して食べることができるんですよねぇ。
時々買ったら植えるようにしてます"^_^"

20060218135940.jpg


地味ですが、その地味さが楽しいです~
20060218135950.jpg

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ
行ってまいりました\(-o-)/
ふぅ~疲れた
行く前にseiriri君が初めてだからどうなるだろうとか、私も歯医者が初めていく所なんで、どんな感じになるのかという不安があったんですが、なんとかクリア!
託児所で受付をしてる間からseiriri君は外に出たがっていた…
受付が終わり、「行ってくるね」とバイバイするとまぁ、大泣きです。
けど行かなきゃならないので、後ろ髪引かれる思いで歯医者に行ってきました~

歯医者は初診ということもあって一時間半かかりました。
終わり次第seiririの元へ。

行ってみると牛乳を飲んでて、ご機嫌でした。
ほっ… 
どんな感じだったか聞いてみると、
最初は泣いていたけど、おもちゃで遊びだして大丈夫でした(^_^)v
との事です。
泣く子は一時間くらい泣くみたいですが、うちの子は強かったみたい。

次回は月曜に行くんですが、今度は気楽にいけそう!!

ちなみに
料金は一時間840円
30分単位で計算

歯の麻酔なんですが、局部麻酔なので妊娠7ヶ月までは大丈夫~と言ってました。私はまだ妊娠してませんが、とりあえず聞いてみた(笑)
妊娠中の方が歯医者にいく場合は、とりあえずそこのお医者さんに大丈夫か確認するといいと思いますよ。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
seiriri君がまたやっちゃいました
友達が勤めているベビー店に遊びに行って話してる間にダァーっと走っていって同じくらいの男の子の顔を引っかいてしまったよ~

一瞬の出来事でびっくり(@_@;)しちゃって。

「すいませーん」と謝りに行って、seiririに「ダメやろ~」としかったら、怒った事にまたごねちゃってテンヤワンヤの状態…とりあえずその場を去ったんです。

すると後ろの方から
「謝らんか~」という声が…
やっばー
さっきの男の子のお父さんみたい。見た目は若造だ~
「すいません…」m(__)m (さっき謝ったんだけどなぁ)
「子供をちゃんと見てないからこうなるんやろが!!」とまぁ、怒鳴られました…

まぁ、確かにこっちが100%悪いには間違いないんだけど、そこまで怒らんでも~と、だんだん逆ギレしてきたわ。
はぁ…ドッとつかれちゃったよ。

これからはもっと見ておきます。反省

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
最近私の歯がしみてきました
う~ん…今月は妊娠も逃したので、次の排卵日までに病院に行ってこよう。
ここで問題なのが~
seiriri君はさすがに連れて行けないなぁ。
旦那も今仕事が忙しくて休みも取れないし、うちの親は遠方にいるので頼めないし…
ということで、初めて託児所に預けることを決意しました~
まずは託児所探し。
うちの近辺を探すと~
まず一つは一時預かりはするんだけど、今年4月からのオープンの為×惜しい…
もう一つは保育園で4時間で2000円らしい(市で決まってるとか)それに、そこでは慣らし保育をして欲しいとの事でまずは体験入園してからと言われ、そんなに待てないので諦めました。それと電話で対応してくれた人が感じ悪かったので行く気がなくなってきたよ

そして、見つけたのが車で20分かかるところにある大型ショッピングセンターにある託児所です
なぜそこにしたかと言うと、そこには歯医者も入っているから、治療が終わり次第行けるかなぁと思って。
わが子は一人でもやってけるタフな奴だとは思うけど、なにせ初めてなことなので、出来る限り早めに駆けつけてあげたいなと思います~
案外楽しんでたりして(笑)
とりあえず、木曜に行く予定です。どうなるだろ~







ただ見るだけでポイントが貯まる…ってのは楽でいいですよ。
コツコツと貯めて、seiriri君に本の一つでも買ってあげたいなと思ってます"^_^"


テーマ:主婦の皆さん家で簡単に稼ぎましょうよ!! - ジャンル:育児
前回、子供を幼稚園にも通わせてないおバカ主婦について書かせていただいたんですが~やっぱり子供を野放しにしていたツケがまわってきたようです

来年から小学生に入るみたいなんだけど、小学校に行きたがらないみたい…かなりごねているらしいです

前にその子にあった時に、「小学校楽しみだね~」と話しかけたら、首をふっていた…「ひらがな書けないもん」とぽつり

集団生活に慣れてないから不安もあるだろうし、字もろくに書けないのなら行きたくなくなるのもしょうがない気がする。

やっぱ幼稚園くらい入れてあげないとね。子供が可哀想だよ~





テーマ:あいたたた・・・。 - ジャンル:育児
昨日あたり排卵日ではなかろうかと思ったんだけど、旦那が風邪薬を飲んでるから今月はパスすることにしました(ー_ー)!!
旦那の薬の服用は子供に影響するか分からないんだけどね~

来月頑張ります~

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
こどもちゃれんじから先月アンケート用紙が届いて、締切日まで出すと図書カードがもらえるってので出したら図書カードが届きました。

絵本でも買おうかと思うんだけど、何にしようかなぁ~20060207144849.jpg

子育てに追われていると、自分のお手入れがおろそかになりがち~

忙しいママにおススメなのが

Q10ホワイトクリーム





洗顔あとにこれだけでオッケーなのがいいですねぇ。

ホント最近ではお肌が復活してきて、それに毛穴も少しずつ減ってきたんですよ。




テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児
言葉の強化の為、今年から絵本をガンガン読み聞かせしようと思います。

友達から出産祝いで頂いた本
「いないいないばぁ あそび」
               きむらゆういち




この本はいないいないばぁ遊びもできるし、動物の名前も一緒に覚えれるのでまだまだ使えそう~

一番のお気に入りのところはママのいないないばあのところ。
ママのところは目の場所に穴があいているので、そこに私の目をあててみると大喜びするんです(笑)
けどねぇ、読んだ方は分かると思うんですが、そのママのところは豚のお面をつけてるので「なんだかなぁ…」と思うけど、喜んでくれるんでよしとしましょ(^^)v

テーマ:オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル:育児
今回ゲットしたのは
パンツぱんくろうの
おふろでみずでっぽうトイレさまのぬいぐるみ

これは昨年に西松屋とグーンの共同企画のはがきが店においてあったのでちょこっと出しただけだったけど、当たりました。

グーンは何かとプレゼント企画があるので何かしら出してみると当たると思いますよ(^o^)/

20060204133755.jpg






テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児




只今二人目を頑張ってるとこなんだけど、またまた生理がきました。
初心を思い出そうと思って、久々に初たまを読んでみたよ~

う~ん。懐かしい(^.^)

かれこれ二年前の出産なので、忘れてることもいっぱいだなぁ。
でも、今度はおこちゃまもいるから、病院に通うのも大変そう…
わが子はチョロチョロするから、想像しても怖い(~_~;)

さて、今月も頑張りますか(^_-)-☆

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。