子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~



明日から帰省します(^_^)v

パパの実家と私の実家(退職したら、関西に戻ってきますが今は九州に住んでます)に行きます。

ここ最近お土産を購入したり、荷物の準備、切符の受け取りなどバタバタしてて忙しかったです

パパは仕事が入ったので別々に帰省します。帰省方法は一番楽チンな新幹線を利用することにしました。
去年も新幹線で帰ったんだけど、その時は1歳四ヶ月だったかな。ベビーカーに乗せて帰ったことを思い出しますわ
去年はまだおとなしかったけど、今年は激しいからどうなることやら…不安
今年はベビーカーは邪魔なので使用しません。
便利な場面もあるけど、どうしても通路に置くので通行に邪魔になるから結構面倒だったんです…。

今は上手く帰れるか、そればかり考えてしまいますね。
むこうに行ったら旦那の実家のお泊りもあるので、それなりに気を使うけど、頑張ってきます。

しばらくお休みしますが、また帰ってきたら報告します。
9日に帰ってくる予定です。
皆さん楽しいGWをお過ごし下さ~い!


ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ



私が今利用しているアフェリエイトです


¥1000からきっちりお支払いのアフィエイト◆AccessTrade◆


 

アフィリエイトはエーハチネット










テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
最近絵本を買うとしたら、物語よりも生活に密着したものを買うほうが多いです"^_^"

今回購入したのは~


「おはよう」だけでなく、
「いただきます」「ごめんね」「ありがとう」「おやすみなさい」などいろんな言葉も入った絵本でした。
seiriri君も気に入ってくれたみたいで、毎日読んであげています。

昨日は体育教室の日
今回は泣きませんでしたよ
楽しそうにやってたので、良かった、良かった

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ



母の日のプレゼント何がいいかなぁ~









母の日のプレゼント。益子焼&笑味たれ&シークヮーサージュース!

2006東急百貨店 母の日ギフト

 




テーマ:絵本ブログ - ジャンル:育児
午前中久々に美容院に行ってまいりました
この美容院は子供の遊ぶスペースもあるので一緒に行ってきたよ。
seiriri君は久々に行くので、私は騒がないか心配でした~
今日はいつもより沢山のお客さん
「平日なのに何故(?_?)」
と思ったら、もうすぐGWだからかも!
私も帰省するのでそのために来たしね(^.^)

待ち時間がいつもよりあったので、順番がくるまでseiriri君といっしょにおもちゃで遊んでました~
同じくお子様と一緒に来ている人がいてその間一緒に遊んだよ。
相手の子をひっかいたりしないか心配だったけど、そんなことはなく、おもちゃとアンパンマンのビデオで楽しく過ごせました

私がカットしてる時も案外大丈夫でしたよ…
途中見て見ると、壁に足をつけて逆立ちのような格好をしてたけど(笑)

とりあえず無事終了

今回はホントは託児所に一時預かりしようか悩んだけど、連れてきてよかったです
私もカットしてすっきりしたし、seiriri君も騒がなかったし…
今日はいい日でした

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ



★イマージュ最大70%オフSALE★






テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
ヤマザキパンの春のパンまつりの応募を初めてしました"^_^"
対象商品についているシールを25点集めると、白いモーニングプレートがもらえるというので、ココ最近パンといえばヤマザキのパンを食べてました(笑)

ゲットしたよ~
20060424144342.jpg


ついでにジョーシンの粗品
20060424144433.jpg


ジョーシン(家電量販店)は本当よくプレゼントがあるもんだなぁ。いつもタダでもらうのもあるいので何か買ってます。
今回購入したのは…




手回し充電器&ライト!
帰省中に携帯の充電が切れたときに困るなと思って購入しました。
手回しだから電池も不要だし、長く使えそう
それにこれは
懐中電灯
にもなるんです!
災害の時にも役立ちそうですよね。

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ


甘いものに癒されます~












“美味いもの”いっぱいの美味しいサイト! 今すぐGO!

とれたて!美味いもの市

とれたて!美味いもの市

とれたて!美味いもの市



テーマ:懸賞 - ジャンル:趣味・実用
seiriri君の笑いのツボちょっと変

最近また奈良の騒音おばさんのニュースが流れたけど、これに大爆笑なのだぁぁぁ(^o^)

知っている人はいっぱいいると思うんだけど、騒音おばさんが布団を叩くシーンは何度見ても笑うのよねぇ。本当は笑っちゃいかんのですが…

もうすぐGWですね。GW中は実家に帰るんだけど、たぶん…っていうかこの期間中は妊娠しやすい期間に当たるんです困ったものだの~またチャンスを逃すかもねぇ。また次回に頑張りますです…今年に入って旦那が風邪引いたり、私が大事な期間を忘れてたり、なんだか頑張ってないなぁ気合をいれなきゃね!ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ



保険を見直すのもいいかも~

アクサダイレクト:ネットでお申込なら最大3500円割引









テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
今回は公園で皆で遊ぶことに!(^^)!

seiriri君は先生方に「おはよ~」と声をかけられて「おはよ~」と返事をしたそうです。

私はちょうど見てなかったんだけど、久々の「おはよう」が言えて嬉しかったデス(^。^)

公園では滑り台に夢中で遊んでました。
私的には砂遊びをしたら?って思ったんだけど、砂遊びはちょろっとするぐらい。砂を投げたりしてました(笑)

後半はシャボン玉遊びをしたよ。
seiriri君は自分でシャボン玉を作ることはできなかったけど、私が作ったシャボン玉をずっと追っかけてました

seiriri君はつくづく外遊びが好きなんだなぁ~と感じましたね。
少しずつだけど、言葉や行動の変化も出てきたし、今後が楽しみです
ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ


母の日のプレゼント何がいいかなぁ~









母の日のプレゼント。益子焼&笑味たれ&シークヮーサージュース!

2006東急百貨店 母の日ギフト

 




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
四月から習い始めて、今回で三回目。
三回目ということもあって少し成長を見せてくれました

鉄棒にぶら下がった! 
過去一回も鉄棒に触ることさえしなかったんです…
先生が苦手なのか、鉄棒前に先生がいるのでそこに行きたがらなかったんですよね。それがやっと、鉄棒に触れて、ぶら下がることもするようになりました。

フラフープのトンネルをくぐった
ホント、些細なことなんですけどこれも過去しなかったんですが、フラフープで作ったトンネルがあって、くぐることができました。

すぐやる子もいっぱいいるとは思うんだけど、seiriri君はエンジンがかかるのが遅いので、やっとスタートに立った感じですね(^_^)v
少し泣くところもあったけど、段々と慣れてきたのかよくなってきてます。

今回平均台を斜めにして、平均台の上にボールを転がして箱に落とすというのをやったんだけど、これが三回ぐらい成功しました。
案外几帳面なんで、真剣にボールを置く姿がおかしたかった(笑)

あとどの場面かわすれたけど、やりたくない事があって先生にバイバイの手振りをしてました(>_<)
帰るときのバイバイはしないんだけど、イヤイヤのバイバイはするんですよねぇ(T_T)

確かに意味はあっているけど、帰るときのバイバイをして欲しいですわ~

次はどうなるのかな(?_?)

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ


甘いものに癒されます~












“美味いもの”いっぱいの美味しいサイト! 今すぐGO!

とれたて!美味いもの市

とれたて!美味いもの市

とれたて!美味いもの市

テーマ:習い事 - ジャンル:育児
最近買ったおもちゃ




先日買ったんですが、毎日遊んでいます
私も小さい頃使っていて、今でもおもちゃとしてあるのが
すごーく感動!
色も付いているので今後色を覚えてくのもいいかなと思って、色の出るバージョンにしたよ(^.^)

お出かけ用にはコレ(ミニ版)
20060419141005.jpg


トイザラスで購入!
な、なんと
190円

安いよね~

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ



私が今利用しているアフェリエイトです


¥1000からきっちりお支払いのアフィエイト◆AccessTrade◆


 

アフィリエイトはエーハチネット









テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

我が家のチャイルドシートの同様のタイプ!


最近困ったことに、チャイルドシートから抜け出てくるのだ~(>_<)


どうやって抜け出るかというと… まず肩のベルトをはずして、それから両腕の力で腰をあげて…身体を回転させたりしながら抜け出すというある意味引田天攻か~という脱出劇!


近所での出来事ならまだいいんですが、この前遠方の友達のところへ遊びにいっている時にコレをやられて大変だった


後部席にチャイルドシートを乗せてるんだけど、後ろから前に来て、


 CDの出し入れしたり、ボリュームあげたり


めちゃ大変でした(T_T)/~~~>


 キツイのもかわいそうだと思って肩ベルトを緩めにしてたけど、きちっと締めるようにします。反省


ひと押しお願いします"^_^" にほんブログ村 子育てブログへ


 




 


コレ欲しいかも! 壁も汚さず、穴も開けずに、どんな所でもメモや写真を留められる!【どこでもマグネット】


 


 歯周ポケットの奥まで完全に歯垢を除去できる「 デントール


 


お客様より写真を送付していただいた写真を元に実用新案取得済オリジナルミニチュア人形を低価格で製作し、販売するオンラインショップです。ボディデザインも40種類以上と豊富で子供・学生・スポーツ・ウェディングなど様々なシリーズに別れているので選ぶ楽しさもあります。一味違った誕生日プレゼントや、記念品・贈り物・ウェディング等にご利用いただくと楽しい話題になります。完全フルオーダーも承ります
マイフィギュア

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
金曜日に友達とお花見に行って来ました
20060415222557.jpg


今週はほとんど天候が悪くて、金曜目は雨は降らなかったものの肌寒かったですね…
でもseiriri君がご飯中もウロウロ動き回ってて、それを追っかけたりしてたから寒さがぶっ飛びました(笑)

外でご飯の時は私の弁当をあげるけど中には食べないモノもあるので菓子パンを買ってきます。
今回はクロワッサン!
美味しそうにほおばっていました。

ママもseiriri君も超ご機嫌な日でしたひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ


コレ欲しいかも!
壁も汚さず、穴も開けずに、どんな所でもメモや写真を留められる!【どこでもマグネット】





歯周ポケットの奥まで完全に歯垢を除去できる「 デントール






お客様より写真を送付していただいた写真を元に実用新案取得済オリジナルミニチュア人形を低価格で製作し、販売するオンラインショップです。ボディデザインも40種類以上と豊富で子供・学生・スポーツ・ウェディングなど様々なシリーズに別れているので選ぶ楽しさもあります。一味違った誕生日プレゼントや、記念品・贈り物・ウェディング等にご利用いただくと楽しい話題になります。完全フルオーダーも承ります

マイフィギュア












テーマ:日記 - ジャンル:育児
今日も歯医者さんって事でその間パパにseiriri君のお世話をしてもらうことにしました

私の通っている歯医者さんは大型スーパーの店舗内にあり、遊ぶ場所もあるので私が治療している間にそこで遊んでもらうことに!

治療が終わって電話すると、ゲーセンで遊んでいるということだ。
私がゲーセンに行くと、seiriri君は走り回っていた(笑)

旦那は追っかけまわしてた感じですね~

私に会って一言めが
「疲れた~」

だもん!

見た目もヘロヘロになってました。

普段の大変さを少しでも感じてもらえたので嬉しいデス(^。^)。

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ



私が今利用しているアフェリエイトです


¥1000からきっちりお支払いのアフィエイト◆AccessTrade◆


 

アフィリエイトはエーハチネット









テーマ:パパの気持ち - ジャンル:育児
只今seiriri君は2歳3ヶ月です。

2006年話した言葉といえば~
1月…「ジュース」
2月…スーパーの名前~ただそう聞こえたのかもしれない(笑)
3月…「せいくん」←自分の名前

以上。
あとは「あ」「い」とかごにょごにょ何か言ってます。

特に増えてないなぁ…という感じですね~

時々、自閉症や発達遅延など頭をよぎりますが、今はあまり考えないようにしてます(^.^)
本人の力を信じるしかないかって感じですね。

昨日本を読んでたら、無理に話しかけすぎるのはよくないと書いてありました。
子供があまり見てないとか、興味を示していないのに「あれは○○だよ~」とか言い過ぎるのはダメらしいですね。
確かに~時々そうしてることあるなぁ…
興味を示してるところに話しかけをすると効果大みたい!

久々に本を読んだけど、いいこと書いてますねぇ。読まなきゃいけないわ
ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ


コレ欲しいかも!
壁も汚さず、穴も開けずに、どんな所でもメモや写真を留められる!【どこでもマグネット】





歯周ポケットの奥まで完全に歯垢を除去できる「 デントール






お客様より写真を送付していただいた写真を元に実用新案取得済オリジナルミニチュア人形を低価格で製作し、販売するオンラインショップです。ボディデザインも40種類以上と豊富で子供・学生・スポーツ・ウェディングなど様々なシリーズに別れているので選ぶ楽しさもあります。一味違った誕生日プレゼントや、記念品・贈り物・ウェディング等にご利用いただくと楽しい話題になります。完全フルオーダーも承ります

マイフィギュア











テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
イオンとか外にでるとseiriri君はテンションUP
一人暴走するので買い物はゆっくりできないんですよねぇ…

とりあえずやることは、
ジュースを買って、カートに乗せる!

ジュースがない場合
携帯のムービーを見せる。それかお菓子を食べさせる。

失敗したものは…
デジカメを貸したら、ハマるけど壊された!

0・1歳頃は…
おもちゃが役立ちました。お世話になったおもちゃ












今年のGWには九州に帰省する予定です。騒がないようにおとなしくいてくれるアイテムを探しています。
なにかいいものないかしらん~
ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ


甘いものに癒されます~












“美味いもの”いっぱいの美味しいサイト! 今すぐGO!

とれたて!美味いもの市

とれたて!美味いもの市

とれたて!美味いもの市

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
昨日エアコンのクリーニングに来てくれたおじちゃんがこんなことを言っていた。
自分も男の子がいるみたいで、幼稚園に入ると
男の子は戦隊モノか電車系
のどちらかのタイプになるらしい…あくまでもおじさんの考えですが。
戦隊モノにハマる子は活発で動き回るのが好きで、電車系にハマる子は黙々とした遊びが好きで、2パターンにわかれるとか

seiriri君は絶対戦隊モノだろうな(^。^)
プラレールとかそこまでハマってないし、走り回るほうが好きみたいだしね。

ちょっと将来が楽しみです。

ひと押し応援お願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ




私が今利用しているアフェリエイトです


¥1000からきっちりお支払いのアフィエイト◆AccessTrade◆


 

アフィリエイトはエーハチネット







テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
去年の話ですが、一時期ネットの懸賞の応募にハマっていて数うてば当たるじゃないけど、
「dinosの100号記念プレゼントキャンペーン」
に応募して、
エアコンクリーニング
に見事当選!
20060408132551.jpg


本日掃除に来てもらいました
本来はエアコン2台分の当たりなんだけど、我が家は1台しかないので、その代わりにトイレの掃除をしてもらうことになりました!

ママは綺麗になって超満足です"^_^"

あと最近クリアファイルを二枚もらっちゃいました
20060408132636.jpg

ひと押し応援お願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ




私が今利用しているアフェリエイトです


¥1000からきっちりお支払いのアフィエイト◆AccessTrade◆


 

アフィリエイトはエーハチネット









テーマ:懸賞 - ジャンル:趣味・実用
春休み中児童センターは自由時間みたいになっていたので、春休みも終わり、新たにスタートすることになりました。
だからダンスの曲も変わったよ
今年は去年より身体も大きくなっているし、ダンスの腕前もあがるかな~楽しみです

今日も沢山人がいたのでseiriri君が叩かないよ~にママがガードしてました
結構神経使うわ~(>_<)
今日も二三人に手が出そうだったけど阻止

出来れば野放しにしてみたいんだけど、そうすると誰かを泣かしてしまうかもしれないし…
叩くのがダメというのが分かるまで今はそばにいなきゃならないんですよね

ふと思うのが、叩くのを阻止するばかりに他の子と遊ぶのが難しくならないかな~と思うんです。嫌いで叩いてるわけでもないので、その辺の誘導を上手くできたらなと思うこのごろです。

大きくなったら「ママはたいへんだったよ」と教えてやらなきゃ

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ


甘いものに癒されます~












“美味いもの”いっぱいの美味しいサイト! 今すぐGO!

とれたて!美味いもの市

とれたて!美味いもの市

とれたて!美味いもの市

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
今年に入ってseiriri君はパズルにハマりました

友達に貰ったトーマスのパズル
20060406144143.jpg

1~3とステップアップしていくんだけど、最初は私にピースを入れるように指示して私が作っているようなものでした(笑)それからだんだんと自分で入れるようになって、今では全部自分で出来るようになってます

こどもちゃれんじ三月号付録 ピックアップパズル
20060406144155.jpg

案外コレはすぐ自分で出来てました!
褒めてあげると大喜び
電車の色が緑と赤二つあるんだけど、ちゃんと色別に入れてます~

けどここ最近両方のパズルの一部がなくなってるぅぅぅ

どこに行ったんだろう…

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ


買い物は楽天が便利!














テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児
今日から体育教室がスタートです"^_^"
さてさてどうなるやら(@_@;)
こないだの体験入学では半分も出来てなかったけど…

なんとビックリなことに、二歳児コースは友達と二人だけでした(笑)
だから貸切って感じ!

seiriri君は時間的に(1時半スタート)ねんねの時間なので機嫌悪し
またまた体育館から帰ろうとして困りました。


逃走中


平均台や鉄棒はやらなくて「壁までどーんと走ろう」というのをやるうちにだんだんと気分がよくなって楽しくなってきたみたい
一番楽しそうだったのはボール遊びかな。
あと手遊び動物のマネをして飛んだり、最後には絵本を読んでくれて終了でした。



seiriri君はまだまだ暴走しがち。ちゃんと言うこときいて行動するには時間がかかりそうだけど、なんとか頑張ってもらいたいものです。


ウダウダ

ひと押し応援お願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ




私が今利用しているアフェリエイトです


¥1000からきっちりお支払いのアフィエイト◆AccessTrade◆


 

アフィリエイトはエーハチネット







テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児
デジカメ直りました
ということで画像が載せれるので嬉しい限り(*^_^*)

さてさてうちのseiriri君は、産まれてこのかたモノを壊すのは当たり前のようになってきましたが、その中でもあいたたたと思うモノは
メガネです。

ママのメガネ


パパのメガネ


普段二人ともコンタクトなので、メガネは夜しか使わないからテープでも貼って使用してますが…なんだか
かなし~感じだなぁ(T_T)/~~~

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ



ギフトをお考えの方に…
 


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
うちの子二歳児だし、トイレトレーニングもできてない時期なのにおねしょはまだまだと思ってた!

しかーし

勝手にオムツを脱いでおねしょをしていたのだぁ~

それも二日続けて

今日は一緒に早寝してたんだけど

ジョロジョロ~と聞きなれない音を聞いて目が覚めた!

もしや~、と思ってseiriri君を見て見ると、
やっぱりオムツ脱いでました

防御策として、久々に防水シーツ出そうかな。最近一緒の布団に寝てたから、ベビー用の布団で寝かしてないしネ。

ひと押し応援お願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ




私が今利用しているアフェリエイトです


¥1000からきっちりお支払いのアフィエイト◆AccessTrade◆


 

アフィリエイトはエーハチネット






テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児
またやっちゃったぁ~
私が気を抜いた一瞬…

ダダダダダター
と走ってきて、
友達の顔を叩きにきた~(>_<)

私もビックリ(@_@;)したけど、友達もビックリするよね。
やっぱり泣かれてしまいました…

seiriri君に
「ダメやろ~!ごめんしなさい!」
と怒ったのですが
当の本人は、
相手の男の友達の顔を覗き込むようにしてちょっと笑ってました~

これはマズイ!

ちゃんとダメだということを教え込まなければ!

以前受けた心理相談で叩くのはよくないのだけど、コミュニケーションの一つと言われた事があった。叩くのは悪いので別のやり方にかえるようにすればいい~とのアドバイスを受けた!
言葉が出ない分、手が出るのだけれど、叩くのを別やり方に変えるまでは時間がかかりそうです。難しいなぁ。反省

自分が阻止するしか今はないので、気を抜かないようにしよう。

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ



ママも綺麗になりたいなぁ~




テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
うちの近所の子に普段は他人の家に遊びに回っている子がいるんだけど、先日…とうとう
「家に遊びにいっていい?」
と聞かれた!
「部屋が汚いからねぇ」
とやんわり断ると、
「片付け手伝うから~」
と言われ困りました(/_;)

なぜ断ったかというと、近所のママ友で被害にあってるからなんです
来たらおもちゃは片付けないし、散らかし放題にするわ、言葉遣いは悪いわで大変らしい。まだ子供だけならいいけど、親も一緒に来て、自分の旦那が帰ってくるまで居座るらしいとか

やっぱり親のマネしているのかなぁ。
人見知りしない子といえばいいんだけどね。
今の時代もあるけど、勝手に人の家に遊びに行こうとするというのはなんだか危険な気がします~
ましてや女の子なんです。
自分の子が同じ行為をしてたら嫌だなぁと思うんだけど。
ちなみにその親は他人の家に行って喜んでるらしい
どーなんだろ(?_?)と思った方は…
ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ



私もJAFKCカードを持っています。以前にKCの仕事をちょこっとした事があったのでご紹介させてくださーい!
JAF会員証とクレジットカードが一本化!!>JAF楽天KCカード



新登場 楽天MONEYカード!入会金・年会費も永年無料

 





テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児
