子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~



今日は、友達が引越しするのでその為皆でお別れ会をしました。
正しく言うと、もう引っ越した後だったんだけど…引越し先が隣の隣のの市なので四十分くらいなのでよくこれるから、完全なお別れ会ではないんですけどね。よく会えるしね~

今回は我が家ですることとなり、ご飯担当だったので、準備に大忙しでした。幸いなことに同じコーポ内に友達がいるので、一緒にご飯の準備をしてがんばったよ
人数は大人五人、幼児五人、赤ちゃん三人なんで、みんなで13人。
部屋もまぁなんとかいけました

ドタバタしてたもんだから、seiriri君を見ることができず、なんとウンチを二回もふすまにつけるなどして大変でした
seiriri君ごめんね。
でもなんとか無事に終了しました。

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ



夫婦ともコンタクトなので、安いコンタクトを探してみました…とりあえず、旦那分を頼んでみたよ。ネットのほうが診察なくて便利だなとつくづく感じました~

激安コンタクトレンズショップ!

『MAXLENS』



湘南コンタクトレンズライフ



ワンデーアキュビューもフォーカスデイリーズも安いレンズで!

いつものコンタクトレンズも、送料もやっぱり安い、安いレンズ


激安使い捨てコンタクトレンズがいっぱい!

親切丁寧、安さ爆発の『コンタクトさん』へGO!












ずーとまえから耳掃除をするたびに汚いのが気になってまして…
それに、seiriri君は耳掃除を嫌がるし困ったものです

うちのお母様の勧めもあって、耳鼻科に行ってきたよ。

近所の人気の耳鼻科はやはり人も多かった(⌒▽⌒;)
けど、子供のスペースもあったので、待ち時間はうまくすごせてホッとしたよ~

さてさて、診察。
案の定嫌がったので、看護師さんもいっょに抑える感じ!
耳に金具を入れられ、先生がピンセットを入れると、
出るわ、出るわ
耳垢がどんどんでてきました~
私もこれにはびっくりで。
鼓膜を破いてもいけないから、入り口付近しかできないから溜まってたんだね。先生も二・三ヶ月にいっぺんはきた方がいいよといってました。耳垢がウエットな子は行ったほうがいいかも。

耳の聞こえについても質問したら、鼓膜が綺麗なんで問題なしといわれました
嬉しいな

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ



夫婦ともコンタクトなので、安いコンタクトを探してみました…

激安コンタクトレンズショップ!

『MAXLENS』



湘南コンタクトレンズライフ



ワンデーアキュビューもフォーカスデイリーズも安いレンズで!

いつものコンタクトレンズも、送料もやっぱり安い、安いレンズ


激安使い捨てコンタクトレンズがいっぱい!

親切丁寧、安さ爆発の『コンタクトさん』へGO!









今月から週一回、福祉通園センターに外来保育に通うことになりました
外来保育とは、自閉症児の親子さん達と一緒に遊んだり、情報交換をしたりといった感じのものです。

先日初めて行ったんだけど、かなりハードだった
最初に体操をして(これもかなり長め)次に工作をして、終わったら外遊びして、ご飯食べて、少しの間親子が離れる時間があって終わり。

休憩時間とかないので、少し息切れが…

年取ったんだろうね(*T▽T*)体力付けなきゃ。

本人も初めてのわりに、結構楽しんでたので良かったと思います。
ご飯後で親子別れたときには泣いてましたけどY(>_<、)Y
また慣れたら成長してくれるかな。

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ



夫婦ともコンタクトなので、安いコンタクトを探してみました…

激安コンタクトレンズショップ!

『MAXLENS』



湘南コンタクトレンズライフ



ワンデーアキュビューもフォーカスデイリーズも安いレンズで!

いつものコンタクトレンズも、送料もやっぱり安い、安いレンズ


激安使い捨てコンタクトレンズがいっぱい!

親切丁寧、安さ爆発の『コンタクトさん』へGO!









今年の四月からなんですが、市の福祉通園センター内にある児童園に通えることになりました。ここは知的障害児や自閉症児を対象として、集団保育を通して、生活習慣とかコミュニケーションや遊びを通しての療育を行ってくれるところです。

ほんと希望者も多い中で、ラッキーなことに通えることになって嬉しく思っているところです。
春からは新たな生活のスタートですので、忙しくなりそう~
なんと一学期間は母子通園となり、二学期からは月曜は母子通園で火曜~金曜は単独通園となっています。
家事がおろそかになりそうですが…がんばろうっと

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
2007年1月8日で三歳になりました

おめでとーう
ここまで来るのは案外早かったです。
昨年から比べたら、落ち着いてきたし、随分成長したなと思います。
今年はどんな成長を見せてくれるかが楽しみですね

今年のプレゼントは赤ちゃん本舗に行ったとき、seiriri君が自分で選んだもの。私的にはこれはもういらないやろ~と思ったけど、本人は買い物カゴに入れてくるのでどうしても欲しかったみたいです
seiriri君が選んだものは…


加えて、ママが買ったのは…

と、公文のお風呂で使うあいうえお表です。

お勉強も頑張らないとね




テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
2007年がスタートいたしました。
最近は何かと更新が遅れがちなんですが、今年はマメにがんばっていこうと思ってますのでよろしくお願いいたします


