子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~



旦那の弟くんが、言葉が遅かったというのは、以前義理母から聞いてたんです。

旦那がふと…
「弟が話し始めたのは四歳からだったらしいよ」と言ったんです

何歳からかというのは知らなかったので、(-_-;)ホント驚きました

seiriri君は言葉が遅いほうなので、この事を聞いてなんだか少し変ですが安心しました~弟君も結構今ではしゃべるし、大丈夫かなって。

今後に期待しよう

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ



可愛い雑貨見つけました~















テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
コメント
可愛い雑貨♪
うちも言葉遅いです~i-201
最近やっと2語が出始めた位(^^;)
同じ3月生まれの子でも、何人か早い子は4語(述語や形容詞も含めて)ペラペラで、すごい差! その分レオは運動能力かぁと、気長に成長を見守っています。
3歳半でやっと2語って子も聞きましたよー☆

そう、ずっと言いそびれてましたが…リンクさせて頂いても宜しいですか?m(_ _)m
宜しくお願いしま~す♪
2006/08/25(金) 00:05:21 | |れおママ #-[ 編集]

4歳からですかv-237
そうゆうの聞くと、まだ4歳まで期間があるし・・・って安心できますよね(^-^)
私も、トイレトレとか結菜より月例の早い子の話とか聞くと「まだ焦ることないか」って安心できます☆
子作りも結構そうじゃないですか!?
1歳、2歳違いで二人目生まれた人の話聞くと焦るけど、私のおばさんなんかも上が5歳の時に下の子が生まれたとか、そうゆう人も少なくないんだなぁって少し安心します♪
私も目標を今年中にってちょっと長い目で見ようと思いました!!ダメだったら来年中で・・・(^-^;
2006/08/27(日) 07:31:54 | |ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]

seiriri君、大丈夫よ。うちの娘だって、言葉、まともに理解できるようになったのは、幼稚園に入ってからよ。毎日、沢山のお友達と接するようになればまた違ってくると思うから。急に沢山しゃべりだす子もいるし、幼稚園ママのお話を聞くと、ホントに色んな子がいるよ。あせらず、気長にの気持ちが大事よ。自分の子供になるとそういう気持ちって見失いがちになるのよね。分かるわ~。
2006/08/29(火) 09:46:34 | |hari2006 #-[ 編集]
30代,40代で転職してグラフィックデザイナー
グラフィックデザイナーは、伝えるメッセージをビジュアル化して表現する http://haft5.misterblackband.com/
2008/11/23(日) 07:58:35 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seiseinext.blog47.fc2.com/tb.php/120-fb4e91d0
トラックバック
