子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~



二歳八ヶ月
 最近よくいう言葉
 「あいうえお」

 最近できたこと 
 お手伝い…米をたく準備のとき水を持ってくる
 あくびの真似
 たまごの赤ちゃんの本を読むと、卵をトントンたたく
 自動扉を開ける
 テレビのコンセントをいれてテレビをつける

[あいうえお」は毎日言ってます~
最初聞いたときは感動したわ~
「お」は少し言いにくいらしく、「うお~」とゆっくり言うのがおもしろいです。

ひと押しご協力お願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ



気になるお店をチェック




ファニチャーハウス

インターネットショッピングサイトのエフ・ドット・コム

















スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
コメント

Seiriri君どんどん成長しますね!!
私も最近結構過保護しちゃっていたようなきがします!!

 結菜に当ったり上手くいかないうちに結菜を甘やかすようになっちゃったのかも・・・

 結菜、最近は着替えもご飯も「できないもん~」と言って私が食べさせてあげたり・・・
ちょっと私も生活改善しなければ!!

応援ポチ♪
2006/09/24(日) 23:50:54 | |ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]
すごーいっ♪
お久しぶりです^^
なかなか幼稚園が決まらず、情報集めに大忙しの毎日でして…(汗) でもいつも読ませてもらってます♪
Seiriri君はうちのレオの2ヶ月お兄さんだけど、「あいうえお」が言えるなんて流石だなぁ。 結構難しいですよね~順番に言うの! 昨日まで出来なかった事が今日ふいに出来るようになったりして、今は毎日子供の成長に驚きます☆
2006/09/29(金) 18:17:49 | |れおママ #-[ 編集]
自動車リサイクル法と30代,40代の転職
自動車リサイクル法とは、自動車メーカーなどに廃車の再資源化、リサイクルを義務付ける法律 http://lamp.misterblackband.com/
2008/11/15(土) 06:56:22 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seiseinext.blog47.fc2.com/tb.php/127-19e8e650
トラックバック
