子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~



久々の書き込みです
久々なのには理由がありまして、今日はそのご報告をしたいと思います。

2006/10/11 二歳九ヶ月
この日、seiriri君は自閉症の診断結果を受けました。
聴いた瞬間はホント心の中に寒い空気が流れた。こんな感じを受けたのは生まれて初めてのことです。
前月の9月の発達検査の結果がいまいちだった頃から、自閉症の意識はしてたけど、やっぱり結果を聞くと愕然とするものです。
三日ぐらいはseiriri君をみる度に泣いてましたY(>_<、)Y
またseiriri君も、そんなときに限って自分のアルバムを見て笑顔でいるんだよね。
余計にこっちは泣けてくるというか…その私の涙をseiriri君は拭いてくれて。
その時に私は「泣いてちゃダメだ」と思って、泣くのは辞めた。
とにかく、自閉症を治してやるという気持ちに切り替わったんです。
その気持ちは旦那も一緒です。
いろいろと調べていくと、完治とは断言できないけど、数々の治療方法が見つかったので、それらを害のないものから試していきたいと思ってます~

自閉症と言われても、今までと変わらず可愛い息子です。

自閉症との闘いがスタートしました。

今のブログと平行して自閉症を完治するまで闘うブログを作ることにしました。こちらもよろしくです。

落ち込んだ日もあったけど、今は前向きに元気です~







スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児
コメント

おひさしぶりです。
自閉症と診断されたと知りスゴク驚きました。
家の息子も発達が遅くていろいろお話していたから、seiririママさんの気持ちを思うと私まで泣けてきました。
自閉症をちゃんとしたないけれど一度ドラマを見たことがあります。
seiriri君もママと一緒にゆっくりゆっくり焦らずに練習してマイペースに頑張ってくださいね!!!
旦那様も一緒な気持ちだと心強いですよね!seiriri君と触れ合う時間をたくさんとって親子でこれから辛いことも喜びも全部一緒に感じながら頑張ってください!
私は応援することしか出来ませんが、良い方向へ向かってくれることを願っています。
seiriri君のパパとママはお二人しかいないから、常に笑顔を忘れずに全力をサポートしてあげてくださいね。
2006/11/08(水) 14:25:49 | |RIE #-[ 編集]
婚約指輪(エンゲージリング)
婚約指輪(エンゲージリング)を探すなら http://www.carrot-import.com/216129/206952/
2008/11/13(木) 07:37:55 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seiseinext.blog47.fc2.com/tb.php/129-823b4ab4
トラックバック
