子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~



最近私の歯がしみてきました
う~ん…今月は妊娠も逃したので、次の排卵日までに病院に行ってこよう。
ここで問題なのが~
seiriri君はさすがに連れて行けないなぁ。
旦那も今仕事が忙しくて休みも取れないし、うちの親は遠方にいるので頼めないし…
ということで、初めて託児所に預けることを決意しました~
まずは託児所探し。
うちの近辺を探すと~
まず一つは一時預かりはするんだけど、今年4月からのオープンの為×惜しい…
もう一つは保育園で4時間で2000円らしい(市で決まってるとか)それに、そこでは慣らし保育をして欲しいとの事でまずは体験入園してからと言われ、そんなに待てないので諦めました。それと電話で対応してくれた人が感じ悪かったので行く気がなくなってきたよ

そして、見つけたのが車で20分かかるところにある大型ショッピングセンターにある託児所です
なぜそこにしたかと言うと、そこには歯医者も入っているから、治療が終わり次第行けるかなぁと思って。
わが子は一人でもやってけるタフな奴だとは思うけど、なにせ初めてなことなので、出来る限り早めに駆けつけてあげたいなと思います~
案外楽しんでたりして(笑)
とりあえず、木曜に行く予定です。どうなるだろ~



スポンサーサイト

コメント
私も!
去年初めて一時保育に預けて見たんです!
託児所は、美容室等で預けられるところがあるのでたまに利用していたのですが、いつも連れて行くと泣いて、モニターで見ててもずっとおんぶされている様子でした(^-^;
コチラの一時保育は慣らし保育とか無くて、朝7時から17時までの間に預けられて1800円ですよ☆
一時保育も始めは泣いていましたが、迎えに行くとケロッとして遊んでいました(^-^)
託児所で少し慣れていたのかも。
Seiriri君も本当の初めてなら、別れの時?くらいは泣いちゃうかも知れませんね(^0^;
頑張れ~!!
2006/02/15(水) 00:00:18 | |ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seiseinext.blog47.fc2.com/tb.php/14-6fd32569
トラックバック
