子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~



seiriri君がまたやっちゃいました
友達が勤めているベビー店に遊びに行って話してる間にダァーっと走っていって同じくらいの男の子の顔を引っかいてしまったよ~

一瞬の出来事でびっくり(@_@;)しちゃって。

「すいませーん」と謝りに行って、seiririに「ダメやろ~」としかったら、怒った事にまたごねちゃってテンヤワンヤの状態…とりあえずその場を去ったんです。

すると後ろの方から
「謝らんか~」という声が…
やっばー
さっきの男の子のお父さんみたい。見た目は若造だ~
「すいません…」m(__)m (さっき謝ったんだけどなぁ)
「子供をちゃんと見てないからこうなるんやろが!!」とまぁ、怒鳴られました…

まぁ、確かにこっちが100%悪いには間違いないんだけど、そこまで怒らんでも~と、だんだん逆ギレしてきたわ。
はぁ…ドッとつかれちゃったよ。

これからはもっと見ておきます。反省
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
コメント
同感!
そんなに怒らなくてもいいですよね・・・
子供の行動って不意に動かれると意外と速くて捕まえられなかったりするし、こうゆう場合同じ子供を持つ親として子供の行動とかしょうがないじゃないって許してあげるのが普通(って思っているのは私だけ?)だと思います!
しかも1回誤ってるのに・・・ただ気が治まらなかっただけでは??
家もこないだ事故ったときも、こっちは滑って一時停止したくてもできなかっただけなのに、相手のお父さん(20代くらいでちょっと怖そう)が訳も聞かずに旦那の胸ぐら掴んで殴りかかってきましたからね!私もとっさに結菜抱いたまま「止めて下さい!」って飛び出していきましたが、それに気付いた奥さんが出てきて止めてくれたのでまだ助かりました。
でも私は2~3日負に落ちなかったですよ!!殴るような事してないのにって・・・
おっと話が長くなりそうです(^-^;
一時保育どうでしたか??
2006/02/16(木) 00:10:19 | |ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]

はじめまして。 最新テーマから遊びにきたんですが、読んでてちょと怒ってしまいましたよ。本当に、そこまで...って感じです。 悪い事をして誤るのは当然の礼儀ですが(しかも一度誤っているのに!)、同じ子供を持っている親として、もう少し理解のある態度で接して欲しいですよね。 一瞬も目を離さない子育てなんて無理だし、子供は素早いし。 その場で出来るだけの対処をとっているのに、それを分かろうとしない人達は子供がいない人達だろうなんて思ってましたがそうでもないのですね。 私も気をつけよう。
2006/03/12(日) 06:42:52 | |ヨシのママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seiseinext.blog47.fc2.com/tb.php/15-56e44046
トラックバック
