子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~



seiriri君はジュース大好きなんです~
今はもう赤ちゃん用のジュースは飲ませてなくて、なっちゃんをよく飲ませてます。



最近では癖がついちゃて、私の手をつかんで冷蔵庫の扉をあけるように指示。冷蔵庫を開けろ~とごねる始末!

これが昼間ならいいんだけど、夜中目が覚めたときにも要求するんだよねぇ~寝ている私を起こして、手をひっぱって連れて行くのよ

友達に夜中にジュースを飲ませると虫歯になるよと言われた。

虫歯は困る!けど、欲しがるし困ったなぁ…
とりあえず昨日からはジュースより牛乳をあげるようにしてます。

歯医者でフッ素を塗ってもらういいと聞いたのでまた行ってみようとおもってまーす。
スポンサーサイト

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児
コメント
ジュース好きですよね!
結菜もジュース大好きで、お茶だとちょっとしか飲まないのにジュースだとガブガブ飲みます(^0^;
家ではあまりジュースは買ってこないので、外に行ったときに自販機があると立ち止まってお金を欲しがるんです(>_<)
だからこないだちょっと意地悪して、先に帰った振りして物陰に隠れてじっと見ていました(・_|
ずっと「ママー!!」と叫んでいたけどその内道路に向かって行こうとしたのでとっ捕まえました(^-^;)
まだまだ折れる事を知らない結菜・・・
2006/02/27(月) 01:06:08 | |ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seiseinext.blog47.fc2.com/tb.php/22-81b9fa34
トラックバック
