子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~



去年の春ぐらいから近所の児童センターに通っています
児童センターでは週二回自由参加で集まって、近所のお母様方と交流をもったり、あと手遊びや音楽に合わせてダンスをする時間もあるんです。
子供にもいい経験なんで出来る限り行ってます。

費用はもちろん無料


最初行った時は知らない人ばかりだったので、内心バクバク
とにかく話せそうな人を見つけては話しかけてたなぁ(笑)
今思えば、懐かしいけど今ではママ友もできて、行ってよかったなぁ~って感じです

seiriri君も今年に入って成長を見せてくれた

先生?保健婦さん?がダンスの指導をしてくれるんだけど、
去年まではただ笑ってるだけの子だったのが、
最近ダンスで回るところで回るようになりました~
も一つは、名前を呼ばれたらカードをもらいに行くんだけど、それができるようになったんです。

少しずつなんだけど進歩。

嬉しいなぁ





スポンサーサイト

テーマ:成長 - ジャンル:育児
コメント
家も行ってます!
私の地域では子育てサロンって言います(^-^)
週3日、1時間半だけ自由解放されてて、水曜日は午前中も2時間半自由解放です☆
仲良くなったママたちは今は午前中だけ来る人もいれば他の時間も来る人もいて、私は行ける時に行くようにしています♪
先生も名前覚えてくれたし結菜も結構自由に遊んでいるようで、始めは恥ずかしくて行くのためらってたけど、行ってよかったと思ってます(^-^)
あ、桃とザクロは置物で良いんですか!?私も買って来ようかな・・・(^-^*
2006/02/25(土) 23:51:06 | |ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]
暑いね~
最近、みんなのことをブログで見るようになりました。ほんとに、近く感じてうれしいわv-238seiriri君も着実に成長してるね(^^)
高知もよさこいの季節がちかづいてきています。あちこち練習しているよ。
今年はどんな芸能人が来るか楽しみです。
2006/07/01(土) 16:02:10 | |mayaka #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seiseinext.blog47.fc2.com/tb.php/23-eaf92b52
トラックバック
