子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~



昨日の続きですが、seiriri君の性格分析もしていたのでご紹介します

seiriri君は、初めての人には警戒するみたいですね"^_^"
人を分別する←確かに!
慣れた人とか気に入った人は大丈夫だけど…
何かするときはママのところに来る←これも発達的に大事みたい…

いつも外に出たら、一人でどんどん進んでくタイプだから分からなかったんだけど、ママを頼りにしてくれてるみたいです(^_-)-☆
外に出たらママにべったりな子は分かりやすいけど、うちの子はそんなに引っ付くわけでもなかったのでそう言われて嬉しかったですね。

あと、観察力はすごいと言われました。
確かに、よく見てるなぁ~と思うことあるもん。

昨日はイロイロ発見できることがあって、面白かったです







テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
コメント
面白そう♪
性格分析なんてしてくれるんですね!
普段あまり目立たなくても地味にしている行動とかも思い返せるしいいですね☆
そうゆうところがわかるとまたいつもと違う視点で見たりできるし、ソコを伸ばしてあげるのにも役に立ちますよね♪
結菜のもやってもらいたいなぁ♪
2006/03/09(木) 00:45:29 | |ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]

心理相談と発達検査をしてもらえるんだね。
昨日の記事を読んで、家の息子も叩く&言葉が喋れないのでとっても勉強になりましたv-364
コミュニケーションをとるように心がけますね!
観察力が鋭いならたくさん頭を使っていて、言葉もたくさん溜め込んでるんだろうね♪
喋りだすと豆を撒くほどしゃべってくれるかもしれないね♪(笑)
2006/03/09(木) 00:57:20 | |RIE #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seiseinext.blog47.fc2.com/tb.php/32-d0b2113e
トラックバック
