子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~



ママ友一緒に近所の保育園の解放日があったので参加してきました。

意外に参加の人は多かった(@_@;)

近所ということもあって、児童センターの知ってる顔ぶれもたくさん来てました。

まず最初に園児のピア二カの演奏や合唱を聞きました

めちゃ上手い!

6歳の子達なんだけど、結構できるのねぇ~というのが感想です。

seiriri君は最初は落ち着いて聞いてたけど、途中飽きてウロウロしてしまった(T_T)

次は園児とゲームして遊びました。

参加している子の中には園児に圧倒されている子もいたけど、seiriri君はそういうのはないけど、相変わらず叩こうとしてました(阻止したけど)

来年から保育園に入れようと思うので、今回行ってみて園内の感じも分かったし、seiriri君にとってもいい体験になったと思うので良かったなぁと思います

他もいろいろ見て、入れるところ決めたいなぁ
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
コメント
保育園の体験かぁ・・・
楽しそうですね♪
私もこないだ近くの幼稚園に一時保育のこと聞きに行ってみたんです☆そしたら案内してくれた先生が結菜のこと覚えていたみたいで、幼稚園バスが来たところに通りかかったら「結菜ちゃ~ん」って声掛けてくれました(^0^)嬉しかったです♪
私も幼稚園の体験とか見つけたら行ってみようと思います☆
2006/03/10(金) 00:51:42 | |ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]

私も保育園の園開放には参加するようにしていますよ♪
いろんなところへ行って保育園きめてくださいね(^^)
私の場合は近くの保育園に決まっちゃってるようなものなんですよね。(^^")
キャッチボールしてみます!
アドバイスありがとう!!!
2006/03/10(金) 01:41:02 | |RIE #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seiseinext.blog47.fc2.com/tb.php/33-6c32b90d
トラックバック
