子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~



今日友達と一緒に体育教室の体験に行ってきました~

体育教室とは…
マット・跳び箱・鉄棒・ボール・縄跳び等を通じ楽しく運動すること学ぶ。二歳児コースでは、母子でのカードゲームやリズム運動をはじめとして、ボールや縄跳びなどの運動をしていくそうです。

近所の市民センターの体育館であったんだけど、seiriri君は初めての場所はどうも苦手意識があるらしく、すぐ会場から飛び出ようとしてしまうのでそれを阻止するのにも一苦労
皆集まって一斉に走ったり、ボール遊びをしたりしていくうちにテンションがあがってきました
皆でやると楽しいのかもね。

みんなでうさぎのマネして飛んで見よう
ってのがあったんだけど、皆飛んでいるのに、seiriri君はやらないのよねぇ…何回かそういうのがありました(T_T)
これからに期待します!

とりあえず申し込みしました。


懸賞で学費の足しになればいいのになぁ~
 
懸賞サイトをご紹介!


 

アニメーション広告みると全員に商品プレゼント【登録無料】
スポンサーサイト

テーマ:習い事 - ジャンル:育児
コメント
楽しそうですね♪
体を動かす事は良い事ですよね☆
皆で運動するともっと楽しそう♪
結菜にもそうゆうのやらせたいなぁ♪

マヨ炒め美味しいですよ(^-^)
また超簡単レシピ紹介しますね☆
2006/03/22(水) 00:10:29 | |ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]

体育教室楽しそうだね♪
家の近くにもそんな教室があればいいのになぁ♪
きっと何度か行くうちに楽しくなって一緒に運動するようになるねv-352
2006/03/22(水) 08:17:35 | |RIE #-[ 編集]

こんにちは。
体操教室って、いいですね~。同じくらいの子供と一緒に遊ぶのって大切ですよね。
私も春から何か始めたいと思っているんですけど。
リトミックなども良さそうですよね。
2006/03/24(金) 14:09:09 | |ゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seiseinext.blog47.fc2.com/tb.php/41-d49d84d7
トラックバック
