子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~



今日のランチはママ友と一緒に食べ放題に行ってきました~

食べ放題のメニューはピザ・パスタ・サラダ・ポテト・デザート・パンなどの盛りだくさん。
seiriri君は特にパスタとポテトが大好きなのでもりもり食べてました"^_^"

どちらも手で食べていたので、口も手もベタベタ(*^。^*)
最近の悩みでもあるんですが、スプーンで食べるのはできるんだけど、モノをすくう行為をしたがらなくなって…私にすくうように要求してくるんですよねぇ。

一緒に来てた同い年の子や少し下の子もスプーンを上手く使っていたので感動しました。

スプーンですくう行為をさせていかなかなければ…いつごろになったら完璧になるのかなぁ~なんて思ってしまいます

でも子連れだとやっぱゆっくり話してとはいきませんね(笑)
特にうちの子は動くから大変でした~
食べてる間は良かったけど、少し飽きたらウロウロして…
ママはお疲れさんで終了です!!

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ



病気が気になったときはこのサイトがいいかも!



1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】












スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
コメント

食べ放題いいなぁ♪
思う存分食べられました?
seiriri君がたくさん食べられてよかったね♪
家の子もリョウはだんだんスプーンを上手に使えるようになってきたけど、妹のレイナはたまにスプーンを使って食べてはいるけど、まだまだ飾りになっちゃってるよ!
ベタベタに汚しちゃうしね。
興味を持ち出すと大人と同じように食べようと練習しだしますよ(^^)
リョウがそうでした。
2006/03/23(木) 15:52:52 | |RIE #-[ 編集]
また来て下さいね。
リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします。豚の貯金箱も興味があれば入ってみてくださいね。
2006/03/23(木) 19:01:02 | |teirukun #aEQFP9kI[ 編集]
食べ放題♪
ピザやパスタもあるんですか!?
いいなぁv-291
子供ってやっぱりゆっくりさせてはくれませんよねv-356
結菜も食べさせれば食べるのに自分ではご飯食べなかったりするのでまだまだてがかかります(^-^;

私も次のサッカー応援キャンペーンのシール集めているんですよ!
当るといいですね♪
2006/03/24(金) 22:48:13 | |ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seiseinext.blog47.fc2.com/tb.php/42-8c0fd950
トラックバック
