子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~







「ひとりでうんち」 きむらゆういち作


きむらゆういちさんの本で「いないいないばあ」という本があって、それがすごく気に入っていたので、「ひとりでうんち」も同じイラストだし絶対気に入るだろうと思って、購入!

やっぱりといいますか、入りやすかったんだと思うけど、すごく気に入ってます"^_^"

最後のほうにゆうちゃんという女の子が出てくるんだけど、ちゃんとトイレでおしりをふいてお水を流すシーンもあるんですよ(笑)

よくできてるなぁとママは関心

ひとりでトイレに行けるきっかけになればいいな~と読んでます。

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ




買い物は楽天が便利!















テーマ:絵本ブログ - ジャンル:育児
コメント

今度機会があれば読んでみますね(^^)
この春から子供達をトイレトレーニングさせなきゃなと思ってるんです。
オムツ代がかかるからね(^^;)

リョウの赤ちゃん返りは長いんですよ。レイナが生まれる前からレイナが1歳4カ月になった今も続いてるみたいで(^^")
肩を叩かせてみたり方向を変えられるように努力してみますね(^^)
アドバイスありがとう!!!
2006/03/26(日) 16:31:45 | |RIE #-[ 編集]
仕掛け絵本ですね!?
この本(といないいないばぁも)子育てサロンにありましたv-87
仕掛け絵本のシリーズですねi-198
仕掛け絵本って自分で早く開きたがったりと凄く興味を持ってくれますよねv-341

楽天、私も利用していますv-360
本当に色んなもの揃っているし、ポイント貯めればポイントでお買い物もできるし、最近ちょっとはまっていますv-343

マヨネーズとオイスターソース試してみましたかv-352
少しでもお役に立ててすんごく嬉しいですv-411
また簡単なレシピあったら載せようと思いますv-371
2006/03/26(日) 23:21:30 | |ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seiseinext.blog47.fc2.com/tb.php/44-e1e281fd
トラックバック
