子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~



また壊れました~

去年のクリスマスに引き続き二回目です(T_T)

今回は児童センターで遊んでて、他の子におもちゃを取られそうになったときに叩こうとしたので私が阻止したんです

阻止したらやっぱり機嫌が悪くなって、持っていたデジカメ
投げてしまった!

ガッシャーン

レンズがはがれてしまいました。

その後また電気屋さんへ…
見積もりをとってもらうと14000円かかるそうです

ふと思い出したんですが、我が家では
三井住友海上火災保険のホームピカイチ

http://www.ms-ins.com/product/kasai/homepika/index.html

という保険に入っていて、家財の保障をしてくれるのを思い出しました。
保険会社に電話したら、3000円は手出しで、残りは保証してくれるということです

保険額も安いのでこの保険はおススメですよ(^.^)

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ



ギフトをお考えの方に…
 




テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
コメント

ありゃりゃ!大変!
でも3000円出すだけで済んでよかったね!
そんな保険があるんだね!知らなかった!
いいこと教えてもらいました(^^)
2006/03/27(月) 16:00:22 | |RIE #-[ 編集]
あちゃ~
修理に14000円は痛いですねぇ・・・
でも家財保険で11000円も保証してくれるなんて凄く助かりますねv-237
デジカメとかでも保障が効くんですねv-405
私も家の保険はどうなのか聞いてみようかな??
実は家の保険は旦那に任せてあるし、私の保険も母がやってくれてるので私はチンプンカンプンv-411v-356
少し勉強しなくちゃv-356

お買い物で買ってしまってからの失敗はよくありますよねv-390
失敗したものってあまり使われないので、もったいないので少しでもお金に変えますv-363
リサイクルショップも行った事あるけど、買取額は「は?」って言うほど安いんですよねv-406
だから今はほとんど携帯オークションですv-6
たま~にフリマも出ますよv-278
2006/03/27(月) 23:26:45 | |ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]
こんにちは
先日はご訪問&コメント有難うございましたi-80

リンク、URLからわかると思うのですが
一応載せておきますね。
http://19326.blog32.fc2.com/

私も後程貼らせて下さい!
これからも宜しくお願いします。
2006/03/28(火) 04:45:08 | |郁 #-[ 編集]

先日はコメントありがとうございました!
うちもデジカメ、いつも息子の餌食になってます・・・。そろそろ2代目になろうとしていますよ。
保険って手がありましたね!! ポチポチして帰ります♪
2006/03/28(火) 13:58:55 | |えりえりぽん #7C/zVFSk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seiseinext.blog47.fc2.com/tb.php/45-4bdb2d04
トラックバック
