子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~



最近、私がseiriri君を怒ると~
コロンとでんぐり返りして泣く…
というパターンが多い

まだ家の中だけならいいんですが、イオンとか外出先でやられると
超恥ずかしいです(T_T)

少しはダメの気持ちが伝わっているのかなと思うんですけどね。感情がストレートで激しいタイプなのかな(笑)

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ



ギフトをお考えの方に…
 







スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
コメント
怒り方は難しいです。
息子の場合、しかってたたくとたたき返してきますからね。困ったものです。
豚チョキは右上のランダムリンクでサポート中ですが、全員私の子豚&孫豚さんなので誰のダウンについても手厚くサポートしますので、安心してくださいね。
2006/03/31(金) 17:58:51 | |teirukun #aEQFP9kI[ 編集]
でんぐり返し・・・
でんぐり返しかぁ・・・
結菜はそこまで感情を表現する子ではないけど、やっぱり駄々をこねて道路などに転がっちゃう子もいますよね!
結菜はゲームセンター等で遊びだすと、中々帰りたがらなくて、無理に抱っこして連れて行くと泣いて暴れたりします(>_<)
このくらいの子はみんな駄々をこねちゃう年頃なのかなぁ?

私もよく「何回言ったらわかるの!?」って言っちゃうけど、何回も言ってあげるときっといつか袋が満杯になってわかってくれると信じて頑張りますv-220

私も応援凸ポチポチしちゃいますv-154
2006/04/01(土) 01:00:44 | |ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]

でんぐり返しして泣くんだ!
スゴ~イ!
家の子はそんな高度なことができませんよ!
家のリョウもそうでしたが今はレイナが怒られたり気に入らなかったりすると出先でも寝転がって手足をバタつかせて大泣きです。(^^;)
自然にしなくなるとは思うんだけどね。
自己主張も大事なことですよ!(^^)

温かいお言葉有難う御座います。
レイナは段々順調に治ってきている様子です。
いろいろ1日の生活を見直してみるとスナック菓子を一口分けてあげていたり気になることが何点かありました(^^;)
食事では何が刺激物なのかあまりわからないんだけど、お姑さんと一緒に気をつけています。
2006/04/01(土) 08:55:46 | |RIE #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seiseinext.blog47.fc2.com/tb.php/49-528a875f
トラックバック
