子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~



うちの近所の子に普段は他人の家に遊びに回っている子がいるんだけど、先日…とうとう
「家に遊びにいっていい?」
と聞かれた!
「部屋が汚いからねぇ」
とやんわり断ると、
「片付け手伝うから~」
と言われ困りました(/_;)

なぜ断ったかというと、近所のママ友で被害にあってるからなんです
来たらおもちゃは片付けないし、散らかし放題にするわ、言葉遣いは悪いわで大変らしい。まだ子供だけならいいけど、親も一緒に来て、自分の旦那が帰ってくるまで居座るらしいとか

やっぱり親のマネしているのかなぁ。
人見知りしない子といえばいいんだけどね。
今の時代もあるけど、勝手に人の家に遊びに行こうとするというのはなんだか危険な気がします~
ましてや女の子なんです。
自分の子が同じ行為をしてたら嫌だなぁと思うんだけど。
ちなみにその親は他人の家に行って喜んでるらしい
どーなんだろ(?_?)と思った方は…
ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ



私もJAFKCカードを持っています。以前にKCの仕事をちょこっとした事があったのでご紹介させてくださーい!
JAF会員証とクレジットカードが一本化!!>JAF楽天KCカード



新登場 楽天MONEYカード!入会金・年会費も永年無料

 





スポンサーサイト

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児
コメント
前に話していた・・・
幼稚園に通っていない子ですかi-198
親まで一緒に居座るなんて困った親子ですねv-363
もうちょっと娘の心配したらi-198って思っちゃいますねv-237
知らない家に上がるのも心配だけど、上がられた方も少し迷惑ですよねv-393
本当、どうだろ?と思うので凸ポチポチですv-363
2006/04/02(日) 00:22:17 | |ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]

親が一緒に来て居座るのはかなり問題ありですよね!
迷惑がられていることに気づいていないのかな。
近所で親同士もよく知っていて仲がいい特定の家ならしょっちゅう行き来することはいいことだと思うけど、これはね・・・。
ポチ♪していきます!

レイナの指しゃぶり変わっていて面白いでしょ。
たまたま2本の指がお口に入ったときからこうなったんですよ!(笑)
2006/04/02(日) 14:58:20 | |RIE #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seiseinext.blog47.fc2.com/tb.php/50-5e7731f3
トラックバック
