子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~



またやっちゃったぁ~
私が気を抜いた一瞬…

ダダダダダター
と走ってきて、
友達の顔を叩きにきた~(>_<)

私もビックリ(@_@;)したけど、友達もビックリするよね。
やっぱり泣かれてしまいました…

seiriri君に
「ダメやろ~!ごめんしなさい!」
と怒ったのですが
当の本人は、
相手の男の友達の顔を覗き込むようにしてちょっと笑ってました~

これはマズイ!

ちゃんとダメだということを教え込まなければ!

以前受けた心理相談で叩くのはよくないのだけど、コミュニケーションの一つと言われた事があった。叩くのは悪いので別のやり方にかえるようにすればいい~とのアドバイスを受けた!
言葉が出ない分、手が出るのだけれど、叩くのを別やり方に変えるまでは時間がかかりそうです。難しいなぁ。反省

自分が阻止するしか今はないので、気を抜かないようにしよう。

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ



ママも綺麗になりたいなぁ~




スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
コメント

こん~_(._.)_
うちの子も同じくらいで叩き癖&下の子踏み癖あります。

完全にしなくなってはいませんが言い聞かせれば緩和しましたよ~

①タイミングを見計らい1回泣かす!<うちの場合部屋からだしたら泣いた。

②言い聞かす
「だれたたいたの?」
「叩いたらどうなるの
?」
「パパ怒ったらどうなるの?」
「じゃあいいこいいこしようね~」
「パパもいいこいいこしてあげるね~」
・・・というように

対おとななら「叩くなら肩ね」でも効果ありましたよ~
でも機嫌が悪い時はどーしようもないですね~(-_-;)
2006/04/03(月) 15:01:43 | |パパ #R4pM1c9o[ 編集]
豚チョキについてです。
登録の仕方がわからないというコメントが多いです。何かわからないことがあれば何でもきいてくださいね。
ランダムリンクバナーから登録してもらえるとうれしいです。誰の子豚さんになっても私がサポートするので安心してくださいね。
2006/04/03(月) 17:03:21 | |teirukun #aEQFP9kI[ 編集]
根気がいりますね!
子供相手だと理解してもらうのにも時間がかかりますよねv-237
どうすれば他の方向に向いてくれるんだろう??
とりあえず言い聞かせますよねv-410
解ってもらうまで根気ですねv-220

私、考え込むとすぐ症状に出ると言うか、思い込みやすいみたいで、考えれば考えるほど日に日に痛みが酷くなってくるんですよねv-393
とりあえず今日は休みだったので明日診てもらって、何ともなければ安心できますv-355
子育てサロンの先生も言っていたけど、病院代って「安心料」だよねってv-352
安心料払ってきますv-363

あの子にはお姉ちゃんもいたんですねv-361
上の子で失敗に気付かなかったのでしょうか!?
ほぼ育児放棄ですよねv-412

Seiririママさんもイエモンファンなんですね!?家のパパも最近イエモンかヨシイさんばかり聞いていますよv-51
だから車に乗るといつも吉井さんなので結菜も覚えてしまったようですv-7
2006/04/03(月) 23:23:44 | |ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seiseinext.blog47.fc2.com/tb.php/51-e8d83670
トラックバック
