子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~



春休み中児童センターは自由時間みたいになっていたので、春休みも終わり、新たにスタートすることになりました。
だからダンスの曲も変わったよ
今年は去年より身体も大きくなっているし、ダンスの腕前もあがるかな~楽しみです

今日も沢山人がいたのでseiriri君が叩かないよ~にママがガードしてました
結構神経使うわ~(>_<)
今日も二三人に手が出そうだったけど阻止

出来れば野放しにしてみたいんだけど、そうすると誰かを泣かしてしまうかもしれないし…
叩くのがダメというのが分かるまで今はそばにいなきゃならないんですよね

ふと思うのが、叩くのを阻止するばかりに他の子と遊ぶのが難しくならないかな~と思うんです。嫌いで叩いてるわけでもないので、その辺の誘導を上手くできたらなと思うこのごろです。

大きくなったら「ママはたいへんだったよ」と教えてやらなきゃ

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ


甘いものに癒されます~












“美味いもの”いっぱいの美味しいサイト! 今すぐGO!

とれたて!美味いもの市

とれたて!美味いもの市

とれたて!美味いもの市
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
コメント
そうですね(^-^)
いつか今の苦労を思い出話にして子供に話してあげたいですねv-410
お友達とちゃんと交流できるかとかやっぱり親として心配になりますよねv-390
私もよく自分のやり方で良いのか心配になりますv-356
いつかSeiriri君が理解してくれるようになったらきっと人に優しくできるようになりますよv-352
2006/04/08(土) 08:56:03 | |ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seiseinext.blog47.fc2.com/tb.php/56-9ac3460d
トラックバック
