子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~



只今seiriri君は2歳3ヶ月です。

2006年話した言葉といえば~
1月…「ジュース」
2月…スーパーの名前~ただそう聞こえたのかもしれない(笑)
3月…「せいくん」←自分の名前

以上。
あとは「あ」「い」とかごにょごにょ何か言ってます。

特に増えてないなぁ…という感じですね~

時々、自閉症や発達遅延など頭をよぎりますが、今はあまり考えないようにしてます(^.^)
本人の力を信じるしかないかって感じですね。

昨日本を読んでたら、無理に話しかけすぎるのはよくないと書いてありました。
子供があまり見てないとか、興味を示していないのに「あれは○○だよ~」とか言い過ぎるのはダメらしいですね。
確かに~時々そうしてることあるなぁ…
興味を示してるところに話しかけをすると効果大みたい!

久々に本を読んだけど、いいこと書いてますねぇ。読まなきゃいけないわ
ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ


コレ欲しいかも!
壁も汚さず、穴も開けずに、どんな所でもメモや写真を留められる!【どこでもマグネット】





歯周ポケットの奥まで完全に歯垢を除去できる「 デントール






お客様より写真を送付していただいた写真を元に実用新案取得済オリジナルミニチュア人形を低価格で製作し、販売するオンラインショップです。ボディデザインも40種類以上と豊富で子供・学生・スポーツ・ウェディングなど様々なシリーズに別れているので選ぶ楽しさもあります。一味違った誕生日プレゼントや、記念品・贈り物・ウェディング等にご利用いただくと楽しい話題になります。完全フルオーダーも承ります

マイフィギュア











スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
コメント
うちも遅かったんです。
娘は本当に遅くて4歳すごるまで満足に話せませんでした。下は早くて、あっという間にしゃべり始めてましたね。

2006/04/11(火) 16:59:21 | |teirukun #aEQFP9kI[ 編集]
はじめまして♪
ランキングより参りました*^‐^*
家の子(3歳半)も言葉遅かったんです。
検診行く度、同年齢の子が上手に話しているのを見て
不安になったのを覚えています(^-^;
でも、2歳半を過ぎる頃から
どんどんしゃべり始めて。
ビックリする位にね(笑)
2006/04/11(火) 23:07:24 | |凛 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seiseinext.blog47.fc2.com/tb.php/60-bd605b70
トラックバック
