子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~



最近絵本を買うとしたら、物語よりも生活に密着したものを買うほうが多いです"^_^"

今回購入したのは~


「おはよう」だけでなく、
「いただきます」「ごめんね」「ありがとう」「おやすみなさい」などいろんな言葉も入った絵本でした。
seiriri君も気に入ってくれたみたいで、毎日読んであげています。

昨日は体育教室の日
今回は泣きませんでしたよ
楽しそうにやってたので、良かった、良かった

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ



母の日のプレゼント何がいいかなぁ~









母の日のプレゼント。益子焼&笑味たれ&シークヮーサージュース!

2006東急百貨店 母の日ギフト

 





テーマ:絵本ブログ - ジャンル:育児
コメント
久々コメント!
こんばんは~!いつもコメントありがとうございます。とっても嬉しかった^^
ノンタンシリーズは私も、子供が出来たらそろえよ~って、1歳過ぎぐらいに購入しました。
アンパンマンと同じで、すぐに興味もってくれました。
では、また更新楽しみにしていまーす♪
2006/04/27(木) 21:40:34 | |トッポジージョ #-[ 編集]
ノンタン♪
結菜もノンタン大好きでしたv-283
多分今も好きですv-343
以前は子育てサロンでよくノンタンシリーズの本を借りてきて毎晩「ノンタン!ノンタン!」って読まされていましたv-411
生活に密着した絵本だと生活の中で使えることを教えられるのでいいですよねv-352
借りてくる本は結菜に選ばせていますが、買うのはやっぱりトイレトレやイタダキマス等、生活の中で使えることに関しての本を選びますねv-360

新しいサロンの先生は、子育てサロンは初めてだけど以前まで保育園の方を担当していた保育士さんですv-237
サロンは保育園とつながっているので普段は保育園の方も手伝ったりするんだろうけど、やっぱり玩具の配置とか、サークルの皆に教えなきゃいけないことは先生が覚えて欲しかったんですv-390
自分家の棚ならともかく、サロンのお片付けくらいはキレイにして置きたいですよねv-363
2006/04/27(木) 23:53:40 | |ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]

生活に密着した内容の絵本はいいですね!
意外にそういう本を子供は気に入ってくれますよね(^^)

体育教室ちゃんと楽しめたんだ!スゴイスゴイ!!!成長したね(^^)

公園へ一人で2人連れて行くことは大変かなぁって思ってましたが、子供達が楽しんでる姿を見て私も楽しんで癒されましたよ♪一緒に楽しめたので疲れはしましたがまた連れて行きたいなぁって思ってます(^^)
2006/04/28(金) 07:53:20 | |RIE #-[ 編集]
ノンタンもいいですよね。
うちの子達はこぐまちゃんシリーズが好きですね。特に”しろくまちゃんのほっとけーき"が大好きなんです。
2006/04/28(金) 21:58:44 | |teirukun #aEQFP9kI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seiseinext.blog47.fc2.com/tb.php/70-8bdc63bb
トラックバック
