子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~



以前から小麦粉粘土を作ろうかな~とか買おうかな~と思っていたんですが、先日保健センターの教室で小麦粉粘土遊びをすることとなり行ってきました

seiriri君にとってはじめての体験
先生方が小麦粉粘土を各テーブルにだしてきてくれて遊びがスタート…
私が一つまみしてseiriri君に渡したんだけど
触ろうとしません(T_T)/~~~
なんとか触ったものの
ぽーんと放り投げる始末
その後、投げるのが楽しくなったのかずっと投げてて、粘土で遊ぶというよりは、投げて遊ぶものになってしまいました…

今回使用した粘土はお持ち帰りできたのでお家で遊ぼうと思います
今度はちゃんと遊んでくれるかな~

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ



父の日は何がいいかしらん~
 

 











スポンサーサイト

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児
コメント
こんばんわ^^
うちも偶然!今週育児サークルで初☆小麦粘土です^^
ただでさえボール(サッカーや野球等なんでも)好きなので、
seiriri君同様、うちも投げそう(苦笑)
粘土とか折り紙とか、指先を使う遊びは良いみたいですが、
いつも持久力なしですi-229

応援して、また遊びに来ますi-178
2006/05/22(月) 02:14:23 | |れおママ #-[ 編集]

小麦粉粘土遊ばせてみたいなと思うもののなかなか手が出ません(^^;)
普通に小麦粉を水でこねるだけでいいのかな?
家の子も始めはきっと投げることから始まると思いますよ(^^)
これからだんだん遊び方が変わってきますよ♪
楽しみですね☆

おままごとが切っ掛けになって野菜を食べてくれるようになるといいですね♪
頑張ってくださいね!!!何事もあせらずに気長にね。
2006/05/22(月) 15:17:11 | |RIE #-[ 編集]
投げるくらいいいかも?
小麦粉粘土は口に入れようとする子の方が多いので、そっちの方が心配だったりします。
2006/05/22(月) 16:30:21 | |teirukun #aEQFP9kI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seiseinext.blog47.fc2.com/tb.php/81-70f8d7ab
トラックバック
