子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~



トイレトレーニングってなかなか上手く進まないですねぇ
朝はトイレに行く習慣をしているんだけど、いつもアンパンマンの補助便座に座り、アンパンマンのメロディを流したり、しまじろうのトイレの音楽を流したりしてそのが終わると便座から降りようとするんですが、今回は背面にある水のレバーが気になったようだ…

アンパンマンの補助便座だよ




水のレバーを流させてみると、面白かったのか何回も流していました。
水がもったいないかな~とは思ったけど、気に入ってるみたいでしばらく遊ぶことに。
だからいつもよりもトイレに長くいました。
その後…トイレは短時間で済むことはなくなったよ。
トイレが気に入ってくれたのはいいことなので、次のステップに上手くつながるといいな~と思ってます。

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ



気になるお店をチェック




ファニチャーハウス

インターネットショッピングサイトのエフ・ドット・コム











スポンサーサイト

テーマ:トイレトレーニング - ジャンル:育児
コメント
トイレトレ・・・
中々難しいですよねv-390
結菜はオマルなんですが、座ったり座らなかったりで、前はウンチだけ教えてくれたのに、松前にいる間に教えなくなって、しまいにはウンチをするとお尻を見せてくれなくなったんですよねv-388
明らかに臭いのに「トイレ行ってみようか」とか「ちょっとお尻見せて」と言うと「ウンチしてない!」と逃げるんですv-355
しかもパンパースが気に入っちゃってトレパンも嫌がるし・・・
昨日辺りからトレパンをズボンの引き出しに入れて選ばせると、服の一種だと思って素直に穿いてくれるようになったのでしばらくやってみようと思いますv-410
目標は今年中に・・・かな?
応援ポチします♪
2006/05/28(日) 23:41:31 | |ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seiseinext.blog47.fc2.com/tb.php/85-6b019ed1
トラックバック
