子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~



ただ今週一回体育教室に通っているんだけど、辞めようか考えています~
最初申し込んだ時に人数が少なくて二歳児コースというのがなくなり、三歳児コースに入ることになりました。三歳児コースでも頑張ってついていけばよいかなと思って頑張っていたけど、
やっぱり差がありますよね~
壁まで走る
走るのを一斉にやるけど、やっぱり遅いです。遅いのは仕方ないけど真っ直ぐ行かないことも多いので私がついてくとか、抱っこするとかして進みます。
命令に答えての行動
「ウサギさんで飛んでください」とか「四つんばいになって歩いて」とかいろいろ指示がでて動くんですが、まだしない事も多くて。これも追いつくのに必死です。

そのほかというか、先生の近くに近寄りたがらないんです…これはまぁ、いつか治ると思ってたけど治らないんですよね。近づくとバイバイするし
だから先生に教えてもらう鉄棒もできないんですよ。
この鉄棒が15分くらい費やすのでなんだかもったいない気も。

seiriri君を見ていて、まだこの体育教室は三歳児コースというのもあるけど早いような気がします。ムリにさせることも多いので、本人がやりたがらないのにさせるのはどうなのかな…と思うことも多いんです。
たぶん…ではなく、やめる方向で行こうと思います。
その代わりにリトミック教室に行こうかと!先日体験にいったけど、先生も子供の目線で話してくれるし、そっちの方が楽しく通ってくれると思うし。

今は楽しいことをどんどんしていこうと思います"^_^"

ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ


脳も鍛えないとね

利用しているアフェリエイトは…
 









スポンサーサイト

テーマ:早期教育・幼児教育 - ジャンル:育児
コメント

子供が楽しんでくれることが一番ですよね!!!
リトミック教室って何をするのかな?
楽しんでくれるといいね♪

おしっこできたんだね!
えらいなぁ!
ポチ♪
2006/06/16(金) 14:56:16 | |RIE #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/22(木) 11:58:53 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seiseinext.blog47.fc2.com/tb.php/93-3a1a2f15
トラックバック
