子育て道~イロイロあるさ~

超わんぱく坊主の子育てと成長記録を綴っていきたいと思います。    あと専業主婦ならではの節約術や懸賞サイトも紹介します~



梅雨ということで、家にいることが多いです"^_^"
いつも外に出ているので、たまにはまったりと家で遊ぶのもいいですよね。
でも何して遊ぼうかって迷ってしまいます
とりあえず、家のおもちゃで遊んで、絵本を読んで、たまにしか弾かないキーボードで遊んで。
そうすると一日はあっという間に終わってしまうんですが、今日は昨日に引き続き雨
二日目ともなるとパターンを変えたいので、
シャボン玉
を今日は風呂場でしてみました。




シャボン玉を作る鉄砲
これと同様のが家にあるんだけど、seiriri君は普通のストロータイプのではシャボン玉が作れないのでこれで遊んでます。
去年とかはレバーが引けなかったけど、今年はバッチリできるようになりました。
シャボン玉の後はお風呂掃除して終わり。
結構楽しかったです


ひと押しお願いします"^_^"



にほんブログ村 子育てブログへ


脳も鍛えないとね

利用しているアフェリエイトは…
 










スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
コメント

遊びに来たよ。こちらも毎日のようにお天気悪いです。今日は晴れてとても暑い・・・。雨の日は外に出られなくて退屈するよね。seiriri君、わんぱくなのね。追っかけてる姿を想像しちゃいました(笑)
2006/06/27(火) 16:31:17 | |hari2006 #CJdSc1iM[ 編集]
始めまして☆
ランキングからやって参りました☆
ちょうど今日、もうすぐ3歳のわが子に初めて
電動シャボン玉を購入したので、じっと見ちゃいました(^^
シャボン玉マシンに直接液体を装着するタイプだと便利ですし、立て続けに遊べてイイですね。
うちのは容器に移した液体をわざわざ浸してから遊ぶタイプ。。。
ちょっと面倒かも。。。(^^ゞ
雨の日の遊びはママにとって悩みの種ですが、シャボン玉で楽しめてよかったですね☆
2006/06/27(火) 16:40:59 | |nの女 #prEtcqK.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://seiseinext.blog47.fc2.com/tb.php/98-ca2f740e
トラックバック
